« 初MF詣で! | トップページ | のんびりと一日・・・。 »

2009/01/13

ちょっと北へ!

 三連休の中日は家の用事をすっかり済ましたので、今日は一日鳥見に・・・。それでも寝るまで行き先が決まらず、早朝に目覚めた時にちょっと北に出かければ、もう少し出会いが有るのではないかと言う根拠のない理由で、100KM程北のいつもの公園に出かけました。
 この公園と言えばミコアイサですが、例年距離とブレで翻弄されていたのに、今回はこちらを気にせずどんどん近づいてくれます。

H090112igasira3

H090112igasira4

H090112igasira5

アトリ、マヒワ、ベニマシコには出会う事が出来ませんでしたが、歩いていると結構鳥が出てくれるので、楽しいですね。

沢山居るシロハラ。

H090112igasira6

こちらもあちらこちらで見られるルリビタキ。

H090112igasira7

なかなか姿を現さない、手強い?トラツグミ。

H090112igasira8

H090112igasira9







|

« 初MF詣で! | トップページ | のんびりと一日・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/43725553

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと北へ!:

« 初MF詣で! | トップページ | のんびりと一日・・・。 »