« ちょっと北へ! | トップページ | 出たがり屋のヒクイナ? »

2009/01/19

のんびりと一日・・・。

 これぞ主役!と言った鳥の話しも無く、冬鳥の常連たちを一通り眺めるMFです。トラツグミ、アリスイなども居るには居る様ですが、愛想の方はあまり良くない様で、しびれを切らして移動した人造湖でも、カモの数の少なさに驚くばかりです。
 それでものんびり待っていると、その甲斐あってか、そこそこ楽しませてくれるもので、こう言うシーズンは、がつがつせずにゆっくり鳥見を楽しみたいものです。

結構沢山居る常連のカンムリカイツブリ

G090117akigase0

もうどこでも出会えるはずなのに、今年はなかなか会えないアトリ

G090117akigase1

冗談半分で次はクイナ!と言っていたら本当に出て来てくれました。

G090117akigase2

この湖では珍しい?オシドリですが、今日は一人っきり・・・。

G090117akigase3




|

« ちょっと北へ! | トップページ | 出たがり屋のヒクイナ? »

コメント

初コメです。(米じゃないよ)
土曜日は、いろいろ鳥見が出来てお互い良かったですね。特にクイナが久々にしっかり見ることが出来てラッキー。おまけにオシドリまで。
もっと、いろいろ冬鳥が来て欲しいですね。

投稿: ふく | 2009/01/19 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/43786731

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと一日・・・。:

« ちょっと北へ! | トップページ | 出たがり屋のヒクイナ? »