« レンジャクで大騒ぎ・・・。 | トップページ | お初のコイカル♂でまずまず・・・。 »

2009/03/29

寂しい人造湖でも・・・。

 先週もMFではレンジャク騒ぎで大変な事になっていた様で、こうなると地元の我々ははじき出されてしまい、静かな森を歩く事になってしまう。
 森の方は相変わらず寂しい限りで、しばしアトリに遊んでもらった後に、S湖に向かう事にした。こちらも湖面を見渡してもカモの数はきわめて少なく、寂しい限りで、夏羽に換羽中のカンムリカイツブリが結構な数見る事ができた。
 こんな状態でも、なぜかヨシガモがオオバンと一緒に岸に上がり盛んに草を食んでおり、かなり近寄っても逃げる事無く奇麗な姿をみせてくれ、帰り際には、今年なぜか縁の無かったジョウビタキに遊んでもらい、まずまず満足な一日となりました。

緑に映えるヨシガモ

C090321akigase10

C090321akigase14

C090321akigase12

結構サービスの良かったジョウビタキ

C090321akigase3

C090321akigase2

C090321akigase1

|

« レンジャクで大騒ぎ・・・。 | トップページ | お初のコイカル♂でまずまず・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/44499077

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい人造湖でも・・・。:

« レンジャクで大騒ぎ・・・。 | トップページ | お初のコイカル♂でまずまず・・・。 »