« 盛り上がりの少ない干潟・・・。 | トップページ | 秋の渡りは今一歩・・・。 »

2009/08/30

地元の田んぼでは・・・。

 この週末は、妻が仕事で不在ということで、遠出は計画できません。仕方が無いのでと言うよりは、昨晩の日本酒の所為で、家を出たのが10時前と言う事で、地元の田んぼに出かける事になりました。
 現地に到着するとすぐさまヒバリシギが現れ、こちらを気にする事の無い様に、近くで遊んでくれました!やっとヒバリシギを見る事ができたので、ならばもう一種と言う事で、周辺の田んぼをグルグル回っていると、コチドリ、トウネンの中に、オジロトウネンを発見です!後はいつもの様に警戒心の強いこの子に翻弄されて、田んぼを後に・・・。

ヒバリシギ
Aa090829minamifuruya1 何となく華やかさを感じてしまうのは私だけでしょうか?
Aa090829minamifuruya3 オジロトウネン
Aa090829minamifuruya6 一見地味ですが、このプレーンな感じが大好きです!
Aa090829minamifuruya8 尾の白いのが写っていれば良かったのですが・・・。
Aa090829minamifuruya7_2

|

« 盛り上がりの少ない干潟・・・。 | トップページ | 秋の渡りは今一歩・・・。 »

コメント

Mtana2様

久しぶりのトラックバックだったのでうっかり見逃す所でした・・・。
かなりの時間うろうろしていたら、やっと見つけた休耕田での出会いでした。
結構まとまった休耕田エリアですので、この先ちょっと気がかりなエリアです。
週末の会合には参加しますので、詳細は後ほど・・・.

投稿: カトゴリ | 2009/09/01 21:58

一昨日はどうも。
あれからジロネンに会えたのですか。よかったですね。
こちらは、トンボに走って、トンボには振られましたが、tokiさんに会えました。

投稿: mtana2 | 2009/08/31 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/46070333

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の田んぼでは・・・。:

« 盛り上がりの少ない干潟・・・。 | トップページ | 秋の渡りは今一歩・・・。 »