« 秋の渡りは今一歩・・・。 | トップページ | MFもヒタキがちらほら・・・。 »

2009/09/20

秋の渡りも最終章?

 シルバーウィークなどと取って付けた様な名前の連休がやって来た。今年は鷹の渡りもちょっと気が進まず、この5連休をどうして過ごすか?と悩んでいた所、お仲間のIさんから、ヒメハマシギの情報を聞き、二人でいつもの干潟に出かける事になった。
 大勢のバーダーが集まっている事は容易に予想できたので、ちょっと早めに現地に到着しても、かなりの車の数が・・・。
 最初は自分で識別できるか心配ではありましたが、秋ヶ瀬のお仲間のTさんに一度見つけてもらうと、直ぐに目に付く様になり、運良く陣取っていた場所前をウロチョロ・・・。ラッキーな一日でした。

ヒメハマシギ
B090919sannbaannse9 正面顔のヒメハマシギ
B090919sannbaannse8 カメラの設定ミスでブレブレの羽
B090919sannbaannse3 殆ど冬羽になっていた足の悪いヨーロッパトウネン
B090919sannbaannse5 やっと出会えたコオバシギ
Aimg_8125

|

« 秋の渡りは今一歩・・・。 | トップページ | MFもヒタキがちらほら・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/46261024

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の渡りも最終章?:

« 秋の渡りは今一歩・・・。 | トップページ | MFもヒタキがちらほら・・・。 »