« 本当に今年最後の鳥見に・・・。 | トップページ | こんな穏やかな日は・・・。 »

2010/01/11

今年最初の遠征は・・・。

 今年始めの遠征はと言う事で、前回ラッキーが続いた港目指し、ご町内のKGさんと水鳥三昧と行きたかった所でしたが、港の方は鳥が少なく今日は惨敗かと思っていましたが、粘りの探索もあり、まずまず楽しめた一日となりました。やはり、まめに動いてしっかり観察と言う基本は大事なんですね・・・。

同行のKGさんが見たがっていたミツユビカモメ!
見つけたら直ぐに漁船に飛ばされてしまいましたが・・・。
C100110tyousi2
さっぱり鳥の居ない中、そのユーモラスな動きでしばし楽しませてくれたミユビシギ!
C100110tyousi5
C100110tyousi4
今日の本命のシノリガモ!残念な事に♂を見る事は出来ませんでした・・・。

C100110tyousi8


C100110tyousi9
そろそろペアリングの時期なのでしょうか?偶然見つけたハヤブサ!


C100110tyousi10
二匹でマッタリ・・・。

C100110tyousi11

|

« 本当に今年最後の鳥見に・・・。 | トップページ | こんな穏やかな日は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/47264682

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の遠征は・・・。:

« 本当に今年最後の鳥見に・・・。 | トップページ | こんな穏やかな日は・・・。 »