« 今年最初の遠征は・・・。 | トップページ | 最後の最後で・・・。 »

2010/01/17

こんな穏やかな日は・・・。

 先週、またまたぎっくり腰を患い、金曜夜もまだ少々痛みが残っていたので、昨日は家で静養し、そして夕方かかってきたお仲間からの甘い誘いに乗ってしまい、今日もいつもの港に出かける事になりました。KGさんのシノリガモ情報にすがる様にそのポイントに着くと、確かにシノリガモの群れを見る事ができますしたが、都合良くこちらの突堤には近づいてくれません。ましてや光線の加減も悪く、しばし駄目写真をとり、その後は鳥を探しながら北上するも、鳥の数は天気のよさに反比例して、非常に少ない状況でした。

遠いながらもその奇麗な姿を見せれくれたシノリガモ!
A100117tyousi0
やはり逆光が厳しくなかなか近くで撮らせてはくれませんでした。
A100117tyousi1


A100117tyousi2
殆ど、家畜状態のコクガン!


A100117tyousi5

A100117tyousi4

識別ポイントを色々おしえていただいたカナダカモメ(感謝です!)

A100117tyousi6

結局、こちらでは間近に出てくれたシノリガモ・・・。

A100117tyousi8

|

« 今年最初の遠征は・・・。 | トップページ | 最後の最後で・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/47321456

この記事へのトラックバック一覧です: こんな穏やかな日は・・・。:

« 今年最初の遠征は・・・。 | トップページ | 最後の最後で・・・。 »