« 行き当たりばったりで・・・。 | トップページ | 折角の三連休・・・。 »

2010/03/14

2週間待ってのご対面・・・。

 ヒメハジロに会いに行こうと気持ちは充分あったのだが、雨やら津波やら、海外出張やらで、この二週間週末がすべて潰れ、今週末も風邪と子供の用事で潰れてしまう所・・・。ようやくいつもの干潟に出かける事が出来ると、その思いが通じたのか、難無くご対面と成りました。それでもそのポイントでは4番目と言う事で、次第に人が増えると、遠くに泳ぎ去ってしまい、後から来た殆どの方が確認できない様な状況と成ってしまいました。さてさて何時まで居てくれるのやら・・・。

やっとご対面のヒメハジロ
A100314sannbannse0
もっと明るければ・・・。


A100314sannbannse1
少し明るくなってもこの程度・・・。


A100314sannbannse4
ヒメハジロが遠くに行った後遊んでくれたハジロカイツブリ


A100314sannbannse3

今年よく出会うコクガン

A100314sannbannse9

近くで遊んでくれたビロードキンクロ

A100314sannbannse6


A100314sannbannse7
もうすぐ北に渡ってしまうズグロカモメ


A100314sannbannse12


A100314sannbannse11

|

« 行き当たりばったりで・・・。 | トップページ | 折角の三連休・・・。 »

コメント

ジダンさん!
律儀にご返答ありがとうございました!
埼玉県民にカムバックとなれば、ご一緒させていただく機会も増えると思います(と言うか引きずり回すつもりですが・・・。)
ご指摘の様に、最近水鳥に気持ちが動いてます・・・。
これからも色々おしえてください。

投稿: カトゴリ | 2010/03/16 23:54

ご無沙汰です。
ヒメハジロ、間に合ってよかったですね。
ビロキンもズグロカモメもバッチリで羨ましい限り。
当日私も現地に行きましたが家を出るのが遅くなったので結局全て見られませんでした。
やはり早起きは三文の徳です。
反省、反省・・・・・(^^;)
4月からは埼玉県民に戻りますので宜しく。

投稿: ジダン | 2010/03/16 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/47809019

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間待ってのご対面・・・。:

« 行き当たりばったりで・・・。 | トップページ | 折角の三連休・・・。 »