« 折角の三連休・・・。 | トップページ | キズタアメリカムシク(Yellow-rumped Warbler) »

2010/03/28

やっと来てくれた・・・。

 今日は、毎年恒例の秋ヶ瀬公園ゴミ拾い!ゴミ拾いの後は、あのシロハラクイナが繁殖した田んぼの持ち主さんが、その田んぼで穫れた餅米を使って、餅つきまであると言う例年に無い企画で、おいしいお餅に結構盛り上がっておりました。
 おなかも脹れてた次は、やっと来てくれたと言うより、唐突にあらわれた秋ヶ瀬名物のヒレンジャクの姿でもと言う事で、いつものポイントに移動すると、結構な数のカメラマンがずらっと待機中!
 これでは、たった二羽のレンジャクなので、本当に姿を見るだけかと思っていましたが、そこそこ近くに現れてくれ、一年ぶりのご対面を果たす事が出来ました。

たった二羽と言う事で、ちょっと寂しいヒレンジャク
0a100328akigase0

0a100328akigase2
前から撮りたいと思っていた奇麗なアカハラも登場です


0a100328akigase3

そして最後に此のアカハラを追う様に、薮の中に飛んで来たヒレンジャク!

0a100328akigase4

|

« 折角の三連休・・・。 | トップページ | キズタアメリカムシク(Yellow-rumped Warbler) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/47931939

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来てくれた・・・。:

« 折角の三連休・・・。 | トップページ | キズタアメリカムシク(Yellow-rumped Warbler) »