« 休みをとって・・・。 | トップページ | こんなに近くちゃ・・・。 »

2010/06/13

やっと写真に納める事が・・・。コシアカツバメ(Red-rumped Swallow)

 飛んでいる姿を見るのは何度かあるが、今まで一度も写真にする事が無かったコシアカツバメ!
繁殖地ならそれなりのチャンスありと期待して勇んで出かけましたが、最初のうちは惨敗が多く、ようやく何とかその姿を納める事が出来ました。
Y100612kujyuukuri1

やっと腰が赤いのが見える一枚が・・・。
Y100612kujyuukuri3_2
もっと地味な鳥かと思っていましたが、どうして、羽を広げた姿は結構凛々しいですね。


Y100612kujyuukuri4
目の前の電線に止ってくれました。


Y100612kujyuukuri2

|

« 休みをとって・・・。 | トップページ | こんなに近くちゃ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/48617474

この記事へのトラックバック一覧です: やっと写真に納める事が・・・。コシアカツバメ(Red-rumped Swallow):

« 休みをとって・・・。 | トップページ | こんなに近くちゃ・・・。 »