« 早起きは・・・。 | トップページ | 休みをとって・・・。 »

2010/06/01

まだ芽吹き浅い高原で・・・。

 今年の低温の所為で、春の訪れの遅いいつもの高原にようやく出かける事になりました。お目当てはアカショウビン!到着早々にその声は沢山聞く事ができましたが、姿を納める事無く気配が無くなってしまい、またいつもの様にふられてしまうのかと、半ば諦めていましたが、突然の登場で、ようやくその姿を納める事が出来ました。
 何度も出会っていながら、なかなか満足の行く一枚の無かった私でしたが、これで何とか厄払いできそうです・・・。アカショウビン(Ruddy Kingfisher)
A100530togakusi3
ちょっと離れた場所に飛び去ったので、一人移動すると、目の前に現れてくれました。


A100530togakusi5
かなりの時間待ったりしてくれたので、あれこれ構図を変えたり、設定を変えたり・・・。


A100530togakusi4
飛び去ってしまった後の長いインターバルのあと、お仲間から突然の登場との連絡が・・・。


A100530togakusi9
こうなると、近すぎなんて贅沢なことも言っていた様です・・・。
A100530togakusi10_2


アカショウビンが留守の間遊んでくれたのは、いつもの鳥たち・・・。
夏羽が奇麗なアカハラ(Brown-headed Thrush)


A100530togakusi1
いつものポーズを決めてくれたゴジュウカラ(Wood Nuthatch)


A100530togakusi2
一羽のみで、相手を捜している素振りのニュウナイスズメ(Russet Sparrow)


A100530togakusi8
あちらこちらでさえずりを聞かせてくれるコルリ(Siberian Blue Robin)


A100530togakusi11

|

« 早起きは・・・。 | トップページ | 休みをとって・・・。 »

コメント

isaさん、此のところ毎晩遅くなっており、ご返事遅くなりました!
皆さんのお陰で何とか、鬼門のアカショウビンに一応のケリがつきそうです。
なんって言って、またがつがつ追いかけ回すかもしれませんが・・・。

投稿: カトゴリ | 2010/06/02 19:50

おはようございます!
次々クリアですね~この引きはうらうやましいな~
今年の森は特別明るいので春の感じが増しますね.

今度は黒いのに行きませんか?タイミングを計っていますが
そろそろでしょうか!

携帯メール返信もよろしく!

投稿: isa | 2010/06/01 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/48511974

この記事へのトラックバック一覧です: まだ芽吹き浅い高原で・・・。:

« 早起きは・・・。 | トップページ | 休みをとって・・・。 »