« 美しき緑 アオバト(White-bellied Green-Pigeon) | トップページ | 欧州出張 ノドジロムシクイ(Greater Whitethroat) »

2010/07/28

こんな出会いも・・・。キョクアジサシ(Arctic Tern)

 自然な出会いを求めて此のところ通っていた日本一長い砂浜?でしたが、その思いは果たせず、広島への出張中にキョクアジサシ出現の情報いただいたのですが、出張疲れで直ぐには出撃できず、一日身体を休めての出立となりました。
 早々にポイントに到着しましたが、浜には沢山のバーダーが集まっており、動きの少ないキョクアジサシをぼーっと眺めていると、次第に海水浴客も増え始め、あまりの暑さに耐えきれず日本一のお山に逃げましたが、こちらもパットせず、しばらく悩んだ挙げ句、キョクアジサシのポイントに戻ると、朝とは打って変わってキョクアジサシの動きも活発になり、間近にその姿を楽しませてくれる事になりました。

岩場でポーズをとってくれたキョクアジサシ!

C100725ohoiso8

午後になると、元気に飛び回ってくれる様になりました。

C100725ohoiso17

ダイブにも勢いが出始めています。

Cimg_9669

飛び回ってはホバリングで狙いを定める本来の姿も見せてくれる様になりました。

C100725ohoiso16

このまま元気になって、目的の場所に飛んで行ってくれる事を願うばかりです。

C100725ohoiso15

|

« 美しき緑 アオバト(White-bellied Green-Pigeon) | トップページ | 欧州出張 ノドジロムシクイ(Greater Whitethroat) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/48993927

この記事へのトラックバック一覧です: こんな出会いも・・・。キョクアジサシ(Arctic Tern):

« 美しき緑 アオバト(White-bellied Green-Pigeon) | トップページ | 欧州出張 ノドジロムシクイ(Greater Whitethroat) »