« 偶然の出会い。 レンカク(Pheasant-tailed Jacana) | トップページ | 欧州出張 ヨーロッパコマドリ(European Robin) »

2010/07/24

欧州出張 ゴシキヒワ(European Goldfinch)

 此のところ、長期出張続きでなかなかアップする事が出来ませんでした。欧州出張で出会えた鳥を少しずつご紹介します。
 前回の欧州出張では、ドイツで一度だけ目にしましたが、全くピントが合っておらず悔しい思いをしていた鳥です。ちょっと言い過ぎかも知れませんが、カワラヒワくらい頻繁に現れるので、今回はようやくリベンジを果たす事ができました!
 小さな町ですが、中心部からちょっと離れた河原に沢山鳥たちが居るのは、イギリスの自然が豊かな所為なのでしょうか?
Y100712eu27 しきりに花をつついていました。
Y100712eu33

|

« 偶然の出会い。 レンカク(Pheasant-tailed Jacana) | トップページ | 欧州出張 ヨーロッパコマドリ(European Robin) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/48963305

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州出張 ゴシキヒワ(European Goldfinch):

« 偶然の出会い。 レンカク(Pheasant-tailed Jacana) | トップページ | 欧州出張 ヨーロッパコマドリ(European Robin) »