« 欧州出張 スゲヨシキリ(Sedge Warbler) | トップページ | 欧州出張 ニシコクマルガラス(Eurasian Jackdaw) »

2010/08/15

欧州出張 ウタツグミ(Song Thrush)

 今年の粟島で、いつもの木蔦に集まるツグミ類の中で、一際注目となったのがウタツグミ!沢山集まったバーダーで色々特徴などを確認し合った結果、ウタツグミに間違いないだろうとの事になりましたが、その際の写真は、人目から逃れる様な場所で実を啄んでいる姿だったので、全身が写ると言う様な状況では有りませんでした。
 今回の欧州出張でその姿をしっかり見る事が出来たら良いな!と思っていましたが、ドイツでも、イギリスのもう一カ所でも遠くの地面に居る姿を見る事は出来ていましたが、写真に収める事が出来ずにがっくりしていた所、最終の目的地で梢でさえずっている姿をようやく収める事ができました。

さすがに、その名の通り奇麗な声でさえずっていました。ウタツグミ(Song Thrush)
Y100712eu39


Y100712eu31

|

« 欧州出張 スゲヨシキリ(Sedge Warbler) | トップページ | 欧州出張 ニシコクマルガラス(Eurasian Jackdaw) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/49153535

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州出張 ウタツグミ(Song Thrush):

« 欧州出張 スゲヨシキリ(Sedge Warbler) | トップページ | 欧州出張 ニシコクマルガラス(Eurasian Jackdaw) »