« 遅ればせながら・・・。 | トップページ | 雪のハギマシコ »

2011/01/16

厳寒のフクロウ

 お仲間のIさnのお誘いで、正月の鳥見を締めくくるべく!厳寒のお山に連れて行ってもらいました。このフィールドではフクロウの姿を求める人たちの車があちこちに見られます。
 ここ数年このフィールドをまわっているIさんのガイドのお陰で、難無くフクロウとの対面を果たす事ができました。こんなに頻繁に姿をみせるのは珍しいとの事で、私のビギナーズラックも幸いしたのかもしれません。
Z110103nobeyama2
静かに近寄って待っていると、獲物を狙いに飛び出す姿を見せてくれました。


Z110103nobeyama3

Z110103nobeyama4

なぜかこの日は止まりものになかなかピントが来ず、飛びものは問題無し!と言う不思議な状況でした。


Z110103nobeyama9


Z110103nobeyama5

|

« 遅ればせながら・・・。 | トップページ | 雪のハギマシコ »

コメント

こんばんわ!
コメントありがとうございます!
基本的にカメラ任せなのですが、この時は不思議と歩留まりが良かった様で・・・。
雪の中での撮影は、普段とちょっと考えを変えないと(露出だけでなく)行けないのかもしれませんね?
こちらこそ、これからも宜しくおねがいします!

投稿: カトゴリ | 2011/01/16 23:54

こんばんわ。はじめまして~
フィールドではお会いしておりますが。

ご一緒した際、こんなに梟が出るのは珍しい・・・
そしてバッテリーがなくなるほど撮らせてくれたのもあまりないですね。

飛び物がまぶしいです。私はISO感度上げなかったので惨敗です~

これからも宜しくお願いします!

投稿: パツキンの01 | 2011/01/16 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/50602818

この記事へのトラックバック一覧です: 厳寒のフクロウ:

« 遅ればせながら・・・。 | トップページ | 雪のハギマシコ »