« ミツユビカモメ | トップページ | 自力で!と勇んではみたものの »

2011/02/27

お初のキガシラシトド(Golden-crowned Sparrow)

 結構前から大騒ぎになっていたキガシラシトド(Golden-crowned Sparrow)ですが、人の多さに気が進まず、見ればライファーにも関わらず出かける事をためらっていました。
 当日は天気も悪く、大分日数もたったので、そろそろと思い出かけてみると、数人のバーダーが狭いポインとに密集していたのでまさか!?と思うとしっかり餌付けされていました。しかしながら、この個体は、餌付けされているにも関わらず、結構愛想が悪く、午前中に2、3回出て来るのがやっとで、この出の悪さに少々ほっとした気分です・・・。

前日の雪が残る中現れてくれました。
Z110212matudo0_2

Z110212matudo1

何とか枝止まりを!と粘ってみましたが、かなり手強くこんな程度で・・・。

Z110212matudo4


Z110212matudo5

|

« ミツユビカモメ | トップページ | 自力で!と勇んではみたものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/50984179

この記事へのトラックバック一覧です: お初のキガシラシトド(Golden-crowned Sparrow):

« ミツユビカモメ | トップページ | 自力で!と勇んではみたものの »