« 手強しハイチュウ…。 | トップページ | 三連休の1日は…。 »

2016/12/18

この冬一番の寒さ…。

 先週末は風が強くて一度もその姿を見せてくれなかったコミミ…。この日曜日は下の娘の成人式の写真取りということで、チャンスと言えるのは土曜日の早朝のみ!

 と言うことで、まだ真っ暗な内に葦原のポイントに到着します。ヘッドライトの先にふわふわと飛ぶその姿に心が躍ります。薄暗い中を飛んでいる姿を眺めながら、日の出を心待ちにしますが、それなりに明るくなったところでねぐら入りとなってしまいました。
 多分、6年以上ぶりの出会いで、まずは満足…。
00000068
冴えないとまり木でも、文句は言いません。
00000069
 このまま夕方まで粘ろうかと思いましたが、普通の冬鳥にも会いたくなって、昔通っていたポイントを巡ります。
 こんなに近くで出会ったのは初めてかもしれないカンムリカイツブリ!
00000071
 ネズミモチの実を食べるのに夢中になっているヒヨドリも可愛いものです!
00000072
 梅の林で出会ったあとりでしたが、梅の枝がごちゃごちゃシテいてまともに写真が撮れません…。
00000073
 凍った池の氷上に着氷したコガモがなんとも面白かった…。
00000074
 そして氷の上をちょこまか歩きまわっている、セグロセキレイも久しぶりの出会いでした。
00000076



|

« 手強しハイチュウ…。 | トップページ | 三連休の1日は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/64641947

この記事へのトラックバック一覧です: この冬一番の寒さ…。:

« 手強しハイチュウ…。 | トップページ | 三連休の1日は…。 »