« 冬鳥をおいかけて | トップページ | この冬一番の寒さ…。 »

2016/12/11

手強しハイチュウ…。

 今日も行くあてもなく、惨敗覚悟でハイチュウを求めて出掛けます。朝から気温が低く風も強いため今日は草原を舞い飛んでくれると期待しますが、朝ほどに遠くを二度ほど飛んだだけであとは数時間動きなしという感じでした。
 それでも、あの美しい姿をしっかり捉えたくてついつい通ってしまいます。
 朝日を浴びて飛び去っていくハイチュウ…。

00000063
一旦こちらに向きを変えたので、これはチャンスと思いきや、すぐに向きを変えて飛び去っていきます。
00000064
昼過ぎになり、飛んできたチュウヒに反応するハイチュウ!
00000065
そして、雲一つない青空を飛び去っていくのでした…。
00000066
午後は別のポイントに移動して鳥たちを待ち構えますが、風があまりに強く収穫なし!日没間際の月が綺麗なので撮影してみるとなんとも鮮明に映るではありませんか!今度はぜひ満月の夕刻に…。
00000067

|

« 冬鳥をおいかけて | トップページ | この冬一番の寒さ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/64610395

この記事へのトラックバック一覧です: 手強しハイチュウ…。:

« 冬鳥をおいかけて | トップページ | この冬一番の寒さ…。 »