« ハクガンとの出会い | トップページ | 6年ぶりの港へ! »

2017/02/12

地べたの鳥は難し…。

 この週末は銚子あたりに出かけようと思っていましたが、風が強いとの予報であっさり諦め、近場に出ているコイカルの会いにいくこととなりました。コイカルは中国の赴任先では繁殖しており、何度もその姿とさえずりを聞いていましたが、ちゃんとした写真は一枚も撮れていませんでした。
 と言うことで、今日はしっかり撮るぞ!軽い気持ちで出かけましたが、現地で苦労するとは思いもしませんでした。イカルの群れにコイカルの♂♀のペアが混ざっていますが、地面に降りた群れの中にようやく見つけると近くを散歩客が通過して飛び上がることの繰り返しになります。そして、ようやくシャッターを切っても陽炎でなかなかピンが来ません…。
 枝止まりのイカルはしっかりピンが来るのですが…。
00000132_4
仕方なくイカルで欲求不満を満たします笑
00000139
そしてようやく日陰の中でピンが来る一枚…。
00000134
近くでは、ごちゃごちゃした枝にコイカル♀の姿です。
00000135
そしてようやくすっきりした場所で♀と出会うことができました。
00000136
風が出てきたためか陽炎も出なくなってきたのでしょうか?
00000137
食べているのは何の実なのでしょうか? 
00000138
ついでにシメも!真面目にカメラを向けたのは何ねんぶりでしょうか笑
00000140
コミミポイントに移動する前に飛びものの練習です!
00000141
ユリカモメの飛翔も綺麗なものです!
00000142
強い北風の中でも飛び出してくれたコミミズクですが、サービスの方はさっぱりでした笑
00000143

|

« ハクガンとの出会い | トップページ | 6年ぶりの港へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/64882731

この記事へのトラックバック一覧です: 地べたの鳥は難し…。:

« ハクガンとの出会い | トップページ | 6年ぶりの港へ! »