« 春はやってきていますが…。 | トップページ | 春の海(その1) »

2017/03/20

桜の恵み…。

 三連休最終日!最後までどこに出かけようかと悩み、結局のところアオシギが出ているポイントに直行するも、数時間待っても動きはなく、地元の方の「出ても大した絵にはならないよ!」との言葉に背中を押され、以前ニュウナイスズメがよく来てくれた河津桜のポイントに移動します。

 桜は綺麗に咲き誇っていましたが、肝心のニュウナイスズメは現れず、来てくれるのはメジロばかり…。それならそれで楽しもうということで、メジロを追いかけますが、こんなに真面目にメジロを追ったのは多分初めてです(笑)
00000217
なかなか日の当たるところに出てくれません。
00000219
様子がわかってくると、そこそこ近くで遊んでくれます。
00000220
メジロはいい加減飽きてきたので、今度はニュウナイスズメが出ているというポイントに移動します。鳥のいないこの時期、たくさんのバーダーがカメラを並べています。私は遠慮がちに一番端に並んで鳥を待ちます。
00000222
そしてお決まりのポーズです!
00000223
さてさて、こんな感じの週末がいつまで続くのでしょうか…。

|

« 春はやってきていますが…。 | トップページ | 春の海(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65043492

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の恵み…。:

« 春はやってきていますが…。 | トップページ | 春の海(その1) »