« 穏やかな港…。 | トップページ | 春の野を飛ぶコミミを求めて…。 »

2017/03/05

春の海…。

中国出張の疲れが出たためか、今日は大寝坊…。出張の洗濯物を洗濯機に放り込んで、どこぞに出かけるかと思案です。MFは期待薄なので干潟に出かけることに…。今日は干潮が夕方ということもあり、遅くに到着したにもかかわらずバーダーの姿はちらほらです。
 まず愛想よく迎えてくれたのはミミカイツブリです。
00000177_3
ハジロカイツブリも複数いますが、夏羽への移行の状況が様々です。
00000178_2
こちらはかなり夏羽へ換羽の進行した個体です。
00000191
ミサゴは何度も干潟を飛び回ってくれました。
00000179
そして今日、一番遊んでくれたのはダイシャクシギです。
00000180
そして、思っていたよりも早い時間に現れてくれたヘラサギとクロツラヘラサギです。
00000182
クロツラも近すぎで困ってしまいます。
00000183
器用に小さなかにを食べます…。
00000184
観光客が多いためかすぐに飛び去ってしまいます。
00000185
そして突然スズガモの群れがいっせいに飛び回ります。
00000188
お目当てにしていたズグロカモメとハジロコチドリには出会えませんでしたが、最後にお仲間の影響で逆光のダイシャクシギに挑戦です!
00000192




|

« 穏やかな港…。 | トップページ | 春の野を飛ぶコミミを求めて…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/64976048

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海…。:

« 穏やかな港…。 | トップページ | 春の野を飛ぶコミミを求めて…。 »