« 春の野を飛ぶコミミを求めて…。その2 | トップページ | 桜の恵み…。 »

2017/03/20

春はやってきていますが…。

 春本番を間近に控えた今日この頃ですが、鳥の端境期となるとバーダー泣かせの時期がしばらく続きます。せっかくの三連休ということで家でダラダラしているのもなんなので、まずはMFに移動します。
 今年のMFでは連雀の訪れもなく静かな森を歩くと、それなりの数のシロハラを見かけます。
00000209
エナガも巣材集めに余念がありません。
00000212
森があんまりにも寂しいので、いつもの干潟に移動してみましたが、首都高速の渋滞がひどく、いつもの二倍近くの時間を要してしまいました。それだけの時間をかけて出向いた干潟は私が行った時間が悪かったのか、シギチといえばミヤコドリしか確認できないありさまです。
00000214
今日もいつものように食事を終えてどんどん飛び去っていきます。
00000215
ユリカモメたちも繁殖地へ向けてそろそろ旅立ちでしょうか…。
00000213

夏鳥たちがやってくるのをもじもじしながら待つ日々がしばらく続きますね…。

|

« 春の野を飛ぶコミミを求めて…。その2 | トップページ | 桜の恵み…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65041152

この記事へのトラックバック一覧です: 春はやってきていますが…。:

« 春の野を飛ぶコミミを求めて…。その2 | トップページ | 桜の恵み…。 »