« 春の海(その2) | トップページ | 春本番 »

2017/04/03

桜色舞う頃…。

 いよいよ桜が開花し春本番を迎えようとしていますが、バーダーにとってはあまり気持ちが盛り上がらない季節です…。今日は何かと家の用事が多い日でしたが、少しばかり時間ができたので、1羽だけ来ている連雀の顔でも拝むか!ということでMFに向かいます。
 現地に到着すると、すぐにその姿を見せてくれました!ということでお決まりの証拠写真!
00000251

これ以上の絵は望めないだろうということで、MFのお仲間とウソを探しに離れた桜の木に向かいます。程なくウソはその姿を見せてくれましたが、なかなかすっきりしたところに出てくれません。
00000254
オスの方が警戒心が強いのかなかなか良いところに出てきてくれません。
00000255
もうちょっとすっきりした絵が撮れないものでしょうか…。桜とウソは永遠の課題でしょうか?00000256
MFでは桜の他もいろいろな花が咲いています。まずはコブシの花!
00000253
アマナも可憐な花を咲かせていました!
00000257

|

« 春の海(その2) | トップページ | 春本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65101709

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色舞う頃…。:

« 春の海(その2) | トップページ | 春本番 »