« 野鳥の聖地は…。 | トップページ | いつもの湿原…。 »

2017/06/05

豊かな森では…。

 東京近郊でこの鳥を見ることができていた頃、人が多いとの話で出かける事を躊躇っていた事で出会いの機会を失っていたチゴモズ…。中国赴任中仲間の美しい写真に嫉妬の気持ちを抱いていたのも正直なところでした。そして今回、ようやくリベンジの機会に出会うことができたのです。
 ポイントのエリアに近づくとすぐさまその姿を見せてくれますが、天気はあいにくの雨…。遠くに憧れの姿を確認します。
00000341
次第にチゴモズ目当てのバーダーも増え始め、昨日までのチゴモズの動きなど話を聞きますが、今日はどうやら昨日までとは違うパターンで動いているようです。
00000343
なんとか抑えることができたチゴモズのオスです。

チゴモズペアはすでに繁殖行為に入っているようで、遠くの杉の木と餌場を行ったり来たりでなかなかチャンスが訪れません…。途中、谷内田ならではのサシバその姿を見せてくれました。
00000344
その後は、エリアをぐるぐる回りながらチゴモズの動きを確認するばかりでしたが、ようやくサービス良くその姿を見せてくれたのはチゴモズメスでした。
00000347
その後、一連おエリアを回りますが、もう一つの目当てである赤い鳥は、朝方飛んでいる姿を確認するのみで、最後に本当に久しぶりにブッポウソウの姿を確認した後、その他のポイントをチェックしますが、思った以上に鳥影が少ない1日となってしまいました…。
00000352

|

« 野鳥の聖地は…。 | トップページ | いつもの湿原…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65374830

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かな森では…。:

» 流當車俱樂部 [性藥品專賣]
視訊聊天,壯陽藥,情 視訊聊天 趣用品,聊天,RUSH,視訊,催情藥,情趣,AV女優,巖崎千鶴,愛情交友,韩国视讯聊天秀 壯陽藥 视,台湾用什么视频网站,台灣成人視訊聊天室,爱魔豆聊天室下载,聊天室直播,日本免费视讯聊天,台湾老色哥首发,色情網站,免费大秀聊天室,情趣快樂玩,免费激情聊聊天室,西班牙蒼... [続きを読む]

受信: 2017/06/09 12:45

« 野鳥の聖地は…。 | トップページ | いつもの湿原…。 »