« 疲れ果てた末…。 | トップページ | シギチの渡りは…。 »

2017/07/24

久々の高原では…。

 鳥友の写真に触発されて、以前何度か通った高原に出かけます!まあ自分でも四駆でない車でよく出かけたものだと思いますが、以前の記憶を頼りに安全に気を配りながらの探鳥です笑
 とにかくロケーションがわからないので悪路を走り回ります!途中怖い思いもしますが野鳥のためならなんのその!と言うことでようやくコヨシキリのソングポストを見つけますが、どうやっても背景に緑が入らないので、遠くのお山をバックに一枚です。
00000464c_2

そしてこの日一番の目的はタケニグサとノビタキの一枚です!ようやく幼鳥を発見です!
00000463c
そして走り回った挙句ようやく成長とも出会うことができました!
00000465c
既に雛は立派に餌取りを始めている状況なので、親鳥も気ままに動いているようです!
00000466c
全体的に鳥の密度は低いと感じましたが、ホオアカだけはうじゃうじゃしているのは間違いありません!
00000467c

|

« 疲れ果てた末…。 | トップページ | シギチの渡りは…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65576319

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の高原では…。:

« 疲れ果てた末…。 | トップページ | シギチの渡りは…。 »