« 夏の家族旅行では…。 | トップページ | 今日の干潟は…。 »

2017/08/16

雨にも負けず…。

 せっかくの休みなのに朝から雨模様…。一日中家でゴロゴロしているのもなんなので、一か八かでいつもの干潟に向かいます。土砂降りで鳥見ができないことを予想して、高速を使わず久々の下道…。6年ぶりで通過する町並みの変化が意外と楽しかったので時間がかかってもまんざらではありません(笑)
 干潟に到着すると当たりの道路は濡れていません!これならしばらく鳥見ができそうということで、勇んで干潟に出てみると、その数はまだまだ少ないものの、会いたかったオバシギを発見です!
00000499b
足にはあまり見かけない大きなフラグが…。カモメに追われて飛び去ってしまいます。
00000497b
それでも、しばらくすると元に場所に戻ってきてこんな姿も見せてくれました。
00000498b
オオソリハシシギは群れではなくたった一羽でした。
00000501b
しばらく遊んでもらいますが、雨が降り始めます。
00000503b

ミユビもトウネンもまだまだ数は少なくハマシギに関しては今シーズン未見です。そんな中数が多かったキアシシギでした。
00000500b    
この休み中、この干潟に通いつめようかと目論んでいましたが、しばらく様子見になってしまいますね…。

|

« 夏の家族旅行では…。 | トップページ | 今日の干潟は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65670652

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず…。:

« 夏の家族旅行では…。 | トップページ | 今日の干潟は…。 »