« 久しぶりの青空…。 | トップページ | ようやく会えた。 »

2017/09/10

賑わい?を見せ始めた田んぼでは…。

 干潟の渡りもひと段落の様子…。地元の田んぼもさしたる情報もないが今日は田んぼ周りに出かけることにした。薄暗いうちから狙いの田んぼに向かうと、ここでは今まで見ることができなかったセイタカシギ!これは良い兆候?と田んぼを見渡すと、それなりの数のシギチが入っています。
00000651b
ようやくすっきりした田んぼで出会えたヒバリシギ!
00000652b
なんども近くに来てくれるのでカメラのメモリーがどんどん減ります(T . T)
00000647b
タカブシギのすっきりした姿勢に惹かれてしまいます。
00000643b
一番動き回っていたのはやはりタカブシギでした。
00000645b  
そして田んぼの常連クサシギ登場です。
00000657b
イソシギも現れてくれます。
00000648b
トウネンは1羽でしたが、田んぼでトウネンを見るとなぜかホッとします。
00000650b
出会いたいと思ってなかなか出会えなかったウズラシギを発見です。
00000653b
警戒心が強く田んぼの奥を行ったり来たり…。近くに来てくれるのを待ちますが根負けです。
00000654b

群れで入ってきたタシギはこちらなんかお構いなしです。
00000644b
暑さに負けて田んぼからいつもの沼にクロハラアジサシを探しに移動します。今日も抜けずにしっかりその飛翔を見せてくれました。
00000656b

|

« 久しぶりの青空…。 | トップページ | ようやく会えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65326/65774041

この記事へのトラックバック一覧です: 賑わい?を見せ始めた田んぼでは…。:

« 久しぶりの青空…。 | トップページ | ようやく会えた。 »