ゆっちゃんの鳥ノート

2008/03/28

アカショウビン

     アカショウビンを今回は描いてみました。赤くて奇麗な鳥ですよね。色鉛筆
     で書いてみると、しぶいですね・・・coldsweats01でもこうゆう色の
     ほうが逆にきれいだったりshineするんでしょうか!?
     ところで、なぜ鳥はこんなに鮮やかな体なんでしょうlovely目立たせるた
     めでしょうか?まだまだ鳥の事はなぞが多いわたしでした・・・。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/23

カワセミ

       今回描いたのはカワセミです。つい最近描いた絵です。ちょっと絵が雑
       ですねcryingカラーペンで書くと、また雰囲気が違って見えました。
       今度は絵の具でも絵を描きたいと思っています。(いつになるかわかり
       ませんが・・・dash)カワセミって、ダイビングをしますが、そこ
       が美しいと思います。羽の色もきれいですね。カワセミを描いて改めて
       鳥の美しさに気づいた1日でした。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

オオルリ

こんにちは。今回は、オオルリです。この絵は、前回より先に描いた絵なんです。こっちの方が、私は上手く描けたと思いますcoldsweats01オオルリって、色があざやかですね。ちょっと私のオオルリは、色がうすいです。まだまだ鳥とはほど遠いようで・・・。そんなにすぐ上手くなれるものではないですねsweat01絵の描き方にアドバイスがあったら、教えてくださいhappy01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

ジョウビタキ

今週から、「ゆっちゃんの鳥ノート」がはじまりはした。毎週、カトゴリの娘(私は小学校5年生)が描いた絵をのせていきます。よろしければ見てください。今日は8ヶ月くらい前に描いた絵です。どうも不格好です。未熟者ですね(笑)。まだ文章の作り方が下手なのですが、精一杯がんばります。よろしくお願いします。
Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)