新米バーダーのつぶやき

2007/10/08

毎年同じ様な・・・。

 毎年同じ様な行動パターンになってしまっている様です。MFに夏鳥たちがどんどん渡ってきてくれればこのような事は無いのだとは思いますが・・・。まあ、毎年の様に、この時期愛想が良いのはこの子だけ。とは言っても、ずいぶん愛想が良くて、だいぶ待たされましたが・・・・。
Aimg_6238
Aimg_6263
Aimg_6288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

コミミの飛翔

去年のW遊水池は、ハイチュウ、コミミの大豊作でした。
でも、去年はデジスコ一本だったので、目の前を飛んで行くハイチュウ、コミミを相手に大惨敗!

昨年9月にデジ眼購入したので、今年はリベンジ!と思ってましたが、今年はどうしたことか何度も通っているのに殆ど出会いは無し・・・。ハイチュウ、コミミの個体数がとても少ない様です。

それでもめげずに出かけてしまうほど、魅力的ですよね!

コミミは音で獲物を探すとのこと。風があると飛ばないそうです!せっかく出かけるので何とか風予想ができない物かと探していると、良いのがありました。風を気にするスポーツ!つまりゴルフです。ゴルファーむけの天気予報はとても参考になります。自分の出かけるフィールド近くのゴルフ場をクリックすればOK!

え!そんなの常識?まあ、ご存じ無かった方は、是非ご参考に!

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/golf/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

ブログはじめました!

IMG_7134-t

最近はやりのブログ!
沢山の方がこのブログで情報発信しています。

私もみなさんに習って、始めてみましたが、どんなブログにするか
イメージも無いままの状態です。

行く先に暗雲が立ちこめていますが、あれやこれや色々試行錯誤
しながら進めるつもりであります。

鳥見に関わることをダラダラ発信するようになると思いますが、温かい
目で見守ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)