撮影機材

2005/12/04

最後は腕のみ・・・・。

 やっと猛禽シーズンですね!ト飛び物が下手なのは機材のせい!と言うことで、買ってしまいました。これで後は腕のみ・・・・。
 それにしても、AF性能、連写性能そして価格!高いですね・・・・。子どもには、この間これが最後っていってたじゃない!って言われてしまいました。知らん顔の妻に感謝であります。5_4960999295206_002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/12

80倍速の威力は?

デジ眼購入時に、カメラ屋で進められたHagiwara SYS-COMのコンパクトフラッシュ。連休の島デビューにむけ、1G一つ補充と言うことで、LEXARの80倍速を購入しました。ヨドバシ店員さんは、書き込み速度が全然違う!との説明でしたので、早速家で実験????

20Dで同じ被写体をRAWで20秒間、何枚撮影出来るのか?

 Hagiwara SYS-COM VS LEXARの80倍速

 結果は、Hagiwara SYS-COM   14枚
      LEXARの80倍速        18枚

確かにLEXARの勝ちとなりましたが、カメラのバッファの方が律速で、書き込みスピード二倍なんて事はありません!(当たり前の事ですが)ちょっと騙された感じですが、1Gコンパクトフラッシュ、もう一枚欲しかったのでいいでしょう・・・LEXAR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました!

皆さんの素晴らしい飛翔写真!
どうして私にはうまく行かないのでしょうか?

きっと機材のせいだ!といつものパターンでウィンバリー買っちゃいました。
腕なのは判ってるんですが・・・。でも週末が楽しみですwimberley-head-zoom

| | コメント (0) | トラックバック (0)