野鳥グッズ

2005/05/14

図鑑は絵と言うけれど・・・。

DSCN7724W
今回の粟島旅行では、私のような新米バーダーでは識別がなかなか難しい鳥達に出会うことになります。今まで絵の図鑑が一番との話で、写真図鑑の購入は控えてました。絵の図鑑では識別ポイントなど書いてありますが、まず通常種の中から見つけるためには全体の雰囲気を掴んでいないと難しいことが判りました。
こんな時にはやっぱり写真図鑑のようです。写真は今一歩だが掲載種と写真の数ではこれが一番!とのすすめで購入!うーん、聞いたこと無い鳥がたくさん居るようですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

私も買いました!

2197-8
このところ探鳥地もマンネリ化です。
まあ、一定のエリアで一年を通じ観察するのも良いことですが・・・。
ずいぶんと行っていないエリアがある物です。

秋が瀬関係のページでは、秋が瀬野鳥クラブの大先輩達のHPの紹介なんかあって嬉しいですね!
何年かしたらDIGIBIRDも載る様になると良いのですが。
がんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)